生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/06/07
Yahoo!知恵袋 Claude 3を追加
Yahoo!知恵袋は、生成AIによる回答を表示する「AI回答機能」にAnthropicのClaude 3を追加しました。複数の生成AIにより、回答のバリエーションを充実させます。
このAIニュースのポイント
LINEヤフー株式会社が運営する知恵共有サービス「Yahoo!知恵袋」は、生成AIによる回答を表示する「AI回答機能」にAmazon Web Services, Inc.の生成AIサービス「Amazon Bedrock」を通じて利用するAnthropicのClaude 3を追加しました。これにより、「AI回答機能」を利用した際、2種類の生成AIから回答が生成できるようになりました。
OpenAIの生成AIを導入し2023年11月に試験提供を開始した「AI回答機能」は、現在457カテゴリの質問に対応しています。提供開始以降、これまでに75万件以上の質問に回答しています。
今回、Claude 3を追加することで、ユーザーの回答と2種類の生成AIによる回答がつくようになり、回答のバリエーションがさらに広がります。
「AI回答機能」では、質問投稿時に生成AIによる回答の表示を任意で選択できます。質問投稿時に生成AIによる回答を「設定する」を選択すると、短時間で生成AIによる回答が投稿されます。

生成AIによる回答投稿後もユーザーによる回答の投稿が可能なため、質問者はユーザーと生成AI両方の回答を確認できます。また、生成AIによる回答も、質問者がもっとも納得し、満足した回答を選ぶ「ベストアンサー」の対象です。
「Yahoo!知恵袋」は、「困っている人や課題を持っている人が「答え」や「気づき」を得られるよう、今後もさまざまな機能拡充や改善に努めていきます」とコメントしています。
出典:LINEヤフー
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら