
紀ノ国屋等々力店、ソムリエAI「KAORIUM for Sake」導入
2022/07/05
最終更新日:2022/01/13
11月1日にリニューアルオープンしたコーセーのコンセプトストア「Maison KOSÉ銀座」のビューティアトラクションとして設置された「NEW ME COLLECTION」。
パーフェクト株式会社が、ARメイクアップのB2Bソリューション「インストア コンサルテーションモード」を提供しました。
このAIニュースのポイント
今回の導入により、“meet new me”をテーマとする「NEW ME COLLECTION」のブースで撮影した自身の写真を使って様々なメイクを体験することができるようになりました。ナチュラルなメイクから、デザイン性の強いメイクなど、コーセーのビューティスペシャリストらが開発した全50種類のメイクをバーチャルメイクで楽しむことが可能です。メイクをわざわざ落とすことなく、今まで挑戦してこなかったパターンを気軽に試せるので、新しい自分を発見する機会にもなります。
気になる色を見つけたとしても、普段のメイクに合うのか、その色が一番映えるメイクの仕方はどのようなものかは、なかなか判断が難しいです。
今回のサービスを活用すれば、色だけでなく、チークの塗り方やアイラインの引き方など、自分のまだ知らない「似合う」に出会えるかもしれません。是非一度活用してみたいですね。
出典:PR TIMES
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら