DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

ソフトバンク、生成AIエージェント「satto」のベータ版の提供を開始。シンプルな操作だけで業務を簡単に実行可能

最終更新日:2024/09/05

ソフトバンクは、生成AIエージェント「satto」のベータ版の提供を開始します。シンプルな操作だけで業務を簡単に実行するためのパートナーとして設計されています。

このニュースのポイント

  • ソフトバンクが、生成AIエージェント「satto」のベータ版の提供を開始
  • シンプルな操作で業務を実行でき「うまく使いこなせない」といった現場におけるユーザーの課題を解決
  • LLMやSaaSとの連携で一連の業務プロセスを効率化。自分好みのスキルを構築・展開できる

ソフトバンク株式会社は、生成AIエージェント「satto(さっと)」のベータ版の提供を開始します。2024年8月23日に「satto」のウェブサイト上で、すでに限定先行ユーザーの登録受け付けを開始しており、9月以降に順次提供を開始する予定です。

「satto」を活用することで、業務における生成AIの活用について、フリーランスや会社員、学生など「生成AIをもっと効果的に活用したいがうまく使いこなせない」と感じている多くのユーザーが気軽に生成AIを活用し、生産性向上を実現できる世界を目指します。

「satto」は、自律的にタスクの洗い出しや外部ツールの活用などを行う生成AIエージェントサービスで、シンプルな操作だけで業務を簡単に実行するためのパートナーとして設計されています。また、さまざまな大規模言語モデル(LLM)やSaaSサービスなどの外部ツールと連携し、一連の業務プロセスをスムーズに自動化。ユーザー自身が連携フローを設計するワークフロービルダー機能を備えているため、ユーザーに合わせた最適なワークフローを構築できます。

さらに、プロンプトを書かなくても生成AIを使うことが可能で、さまざまなアプリケーションと連携させ、自分好みのスキルを構築できます。作成したスキルの共有や他人が作ったスキルを利用することも可能です。

ソフトバンクは「satto」の提供を通して、一人でも多くのユーザーの現場課題を解決し、より効率的かつ簡単な業務環境を実現できるようサービスの向上を図っていきます。

出典:SoftBank

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

メルマガに登録する

AIサービス
生成AI
LLM
DX推進
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら