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商工中金、パナソニックのAIチャットボットFAQサービスを導入

最終更新日:2022/06/10

AIチャットボットFAQサービス「WisTalk」 商工中金AIチャットボット導入

商工組合中央金庫は、業務課題を解決するためにパナソニックのAIチャットボットFAQサービス「WisTalk」を導入しました。

このAIニュースのポイント

  • 商工組合中央金庫はパナソニックのAIチャットボットFAQサービス「WisTalk」を導入
  • AIが質問を理解し、最適な回答を即時に自動回答
  • 24時間365日対応が可能で、業務効率化と顧客満足度の向上に寄与

商工組合中央金庫に、パナソニックソリューションテクノロジー株式会社が提供しているAIチャットボットFAQサービス「WisTalk(ウィズトーク)」が導入されました。

「WisTalk」は、社内ポータルサイトやWebサイトに導入したチャット画面上のAIと会話することで、AIが質問を理解し最適な回答を即時に自動回答するサービスです。これまで、人が対応していた日々発生する電話やメールなどの問い合わせ対応業務を自動化。夜間や休日も含めた24時間365日(メンテナンス時を除く)対応可能になり、業務効率化と顧客満足度の向上が目指せます。

商工組合中央金庫では、社内ポータルサイトの情報量が膨大で、職員が必要な情報(各種システムの手順書など)にアクセスできないことが課題でした。そのため、システム導入の都度、システム部が電話で照会依頼を受けており、その件数も右肩上がりで増加中です。その業務課題を解決するために「WisTalk」の導入を決定しました。

今回の導入で、社内ポータルサイトを探す手間なく疑問が解決できる環境となり、問い合わせ件数の減少が期待されます。また、職員が直面している疑問を入力し、「WisTalk」の回答に従って手順を試す、もしくはルールを確認するといった一連の行為により、職員のITリテラシー向上にも繋がると考えられています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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