DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

サーモスオンラインショップ、リアル店舗同様の接客を目指しSELF for ECを試験導入

最終更新日:2022/01/13

ステンレス製魔法びんやタンブラーなどを取り揃える「サーモスオンラインショップ」は、ECの売上向上を目的とする “SELF fo EC” を活用した実証実験を、期間限定で実施します。リアル店舗での楽しいショッピングを体感いただけるような接客の実現を目指します。

このAIニュースのポイント

  • 「サーモスオンラインショップ」は、ECの売上向上を目的とする “SELF fo EC” を活用した実証実験を期間限定で実施
  • トップページなどのユーザーへの露出が多い場所に表示させられなかった商品は、紹介する機会に乏しいという課題があった
  • ニーズに合ったアイテムを自動で抽出・提案。リアル店舗のような接客の実現を目指す

SELF株式会社は、サーモス株式会社が運営するECサイト「サーモスオンラインショップ」にて、ECの売上向上を目的とする “SELF for EC” を活用した実証実験を、期間限定で実施します。

魔法びんのパイオニアであるサーモスのECサイト「サーモスオンラインショップ」は、ステンレス製魔法びんやタンブラーなどを中心とした商品が数多く掲載されているECサイトです。一方で、トップページなどのユーザーへの露出が多い場所に表示させられなかった商品は、紹介する機会に乏しいという課題を抱えていました。

SELF for ECを導入することで、お客様に応じた最適な商品を能動的に提案し、お客様にとって発見のある、新しい買い物体験を提供。SELF for ECは、数多くある水筒・タンブラー・お弁当箱などの商品の中から、個別のお客様のニーズに合ったアイテムを自動で抽出し、より販売につながる効果的な提案を行います。リアル店舗での楽しいショッピングを体感いただけるような接客の実現を目指します。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
Web接客ツール
導入活用事例
小売業
通信販売・Eコマース

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら