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セイコーソリューションズが検索SaaS「Helpfeel」を導入

最終更新日:2024/02/29

Helpfeelは、セイコーソリューションズ提供の「かんたん電子契約forクラウド」のFAQとして、検索SaaS「Helpfeel」が導入されたと発表しました。

このAIニュースのポイント

  • セイコーソリューションズが契約書管理クラウドサービスのユーザー増加に伴いFAQシステムを導入
  • 検索SaaS「Helpfeel」が顧客の疑問解決を支援。営業担当の負担軽減を目指す
  • Helpfeelの独自アルゴリズム「意図予測検索」により最適な回答を迅速に提供

株式会社Helpfeelは、同社提供の検索SaaS「Helpfeel」がセイコーソリューションズは株式会社が提供する電子契約システム「かんたん電子契約forクラウド」のFAQとして導入されたと発表しました。これにより問い合わせ対応負荷の軽減が期待されます。

セイコーソリューションズは、リモートワークの増加に伴い「かんたん電子契約forクラウド」のユーザーが増える一方で、サイト上のFAQは「簡易的な一問一答」のみの公開に留まっていたため、顧客からの問い合わせが営業担当に直接集まっており、問い合わせ対応業務に社員のリソースが奪われてしまっている現状を課題に感じていました。

それらの課題解決を目的に、「Helpfeel」の「揺らぎや曖昧表現に強い「検索性の高さ」と「カスタマーサクセスによる改善活動」を評価し、FAQシステムの導入に至りました。

既存ユーザーからの問い合わせが多い「機能」や「制度」に関わる質問を充実させることで、スピーディーに疑問を自己解決できる環境の構築を図り、顧客満足度の向上と営業担当の負担軽減を目指します。また、「Helpfeel」を活用して導入前の疑問を解消することで、業績への貢献も期待されています。

「Helpfeel」は、独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。

ユーザーの意図を予測しながら最適な回答を迅速に提供可能で、サーバー側ではなく端末内での検索により0.001秒の高速応答を実現します。導入企業は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトを展開できます。

Helpfeelは「一人でも多くのお客様が疑問を自己解決できるの構築を目指して、今後もセイコーソリューションズのFAQシステム運用を伴走支援していきます」とコメントしています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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