楽天モバイル、契約者向けアプリ「Rakuten Link」をリニューアル。新たにAI機能を追加
最終更新日:2024/11/11
楽天モバイルは、契約者向けアプリ「Rakuten Link」をリニューアルし、新たにAI機能「Rakuten Link AI」を搭載しました。
このニュースのポイント
- 楽天モバイルは、契約者向けアプリ「Rakuten Link」をリニューアル、新たにAI機能「Rakuten Link AI」を搭載
- 「Rakuten Link AI」は、趣味、旅行、仕事のアイデアなどについて悩みを相談ができるAIチャット機能
- 「my 楽天モバイル」機能は、月々のデータ利用量や料金を簡単にアプリで確認可能に
楽天モバイル株式会社は、契約者向けアプリ「Rakuten Link」をリニューアルし、新たにAI機能「Rakuten Link AI」を搭載しました。この新機能により、悩み相談ができるAIチャットや、月額料金・データ利用量の確認がアプリ内で可能になります。
「Rakuten Link AI」は、「Rakuten最強プラン」の契約者が「Rakuten Link」アプリ内において、無料で利用できるチャット形式のAIサービスです。このAIは、楽天モバイルサービスや趣味、旅行や仕事のアイデアなどについて質問できるようになっています。
さらに、「my 楽天モバイル」機能も追加され、月々のデータ利用量や料金を簡単に確認できるようになります。検索機能もアップデートされ、連絡先やメッセージ、公式アカウントを一括で検索可能に。アップデートはAndroidユーザー向けに提供され、今後iOSユーザーにも提供予定です。
出典:楽天モバイル
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