ニュウジア、「AIモデルエージェンシー」を提供開始。企業ニーズに合わせた高度でリーズナブルなAIモデルを提供
最終更新日:2024/10/18
ニュウジアは、最新のAI技術を活用した「AIモデルエージェンシー」サービスを開始しました。クライアントのニーズに合わせ、高度でリーズナブルなAIモデルを提供します。
このニュースのポイント
- ニュウジア、最新のAI技術を活用した「AIモデルエージェンシー」を提供開始
- 撮影コストや手間を大幅に削減でき、ブランドイメージや商品に合ったモデルを短期間で生成可能。スキャンダルリスクも回避
- 「AIアパレル試着ソリューション」との連携も可能。AIモデルの衣装を瞬時に変えられるため、着用イメージがしやすい
株式会社ニュウジアは、最新のAI技術を駆使した新たな「AIモデルエージェンシー」サービスを開始しました。クライアント企業のニーズに応じて、迅速かつ柔軟にAIモデルを生成し、他のAI製品と組み合わせることで、より多くの付加価値を提供します。
従来のプロモーションでは、モデルとの契約や撮影関連のコスト、スタジオの手配、ブランドイメージの再調整など、多くの手間とコストがかかっていました。また、人間のモデルにはスキャンダルやトラブルのリスクもあり、長期的なブランド戦略において不安定な要素があります。
一方、AIモデルであれば、撮影のコストや契約の手間を大幅に削減でき、特に大規模なプロモーションキャンペーンやECサイト運営においては、コスト効率の高い選択肢となります。
AIモデルでは、ブランドや商品のイメージに合ったモデルを短期間で生成することが可能です。24時間365あらゆるプラットフォームで稼働できるため、クライアント企業は必要なタイミングですぐにモデルを活用でき、スピーディーなプロモーションが実現します。
また、人間のモデルでは不安要素となるスキャンダルやトラブルのリスクがなく、クライアント企業は安心して長期的にAIモデルを起用が可能です。
さらに企業のブランドやキャンペーンに合わせて柔軟にカスタマイズできます。クライアントのニーズに応じて、AIモデルの外観や動作も変えられるため、多様な用途に対応できます。
AIモデルは多国籍対応も可能なため、国や文化に関係なく幅広い市場に適応し、ターゲット顧客に適した最適なビジュアル戦略を展開することが可能です。
ほかにもニュウジアの「AIアパレル試着ソリューション」と組み合わせることで、瞬時に衣装やアクセサリーを自然に着替えさせることができます。これにより、クライアント企業が望む衣装をAIモデルに着用させることができ、顧客は商品をよりリアルにイメージできるため、購入の意思決定を迅速に行えます。
ニュウジアは、すでに日本市場で提供しているAIデジタルヒューマン、AIライブコマース、AIアパレル試着、AIテキスタイル/部屋シミュレーション、AI多言語対応、AIオートコール等がAIモデルと連携し合うことで、未来のデジタル戦略を支援する総合的なソリューションを提供していくとし、クライアント企業が直面するビジネス課題に対して、最先端のAI技術を駆使し、クリエイティブで今までに無かったような効果的な解決策を提案していくとコメントしています。
出典:PR TIMES
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