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日本テクノ、サイシード提供のFAQ検索システム「sAI Search」導入

最終更新日:2024/01/04

日本テクノは、サイシードが提供するAI搭載FAQシステム「sAI Search(サイサーチ)」を導入しました。

このAIニュースのポイント

  • sAI Searchにより、社員自身が知りたい情報にすぐにアクセスし、その場で疑問を解決することが可能
  • 日本テクノはバックオフィス業務を効率化し、生産性を向上するためにsAI Searchを導入
  • 業務改善やナレッジシェアの促進にも活用している

日本テクノ株式会社は、株式会社サイシードが提供するAI搭載FAQシステム「sAI Search(サイサーチ)」を導入しました。

サイシードは、AI(人工知能)を活用し会話形式でユーザーの疑問を自己解決させるAI搭載高性能チャットボット「sAI Chat」と、顧客の入力した自然文(≒話し言葉)を適切に捉え最適な回答を提示する「sAI Search」をサービスを提供しています。社内外からの問い合わせの自己解決、社内のナレッジサポート機能として活用されています。

sAI Searchは、強力なAIエンジンが実現する検索機能に合わせ、手厚い運用サポート・行動データ解析などによって、快適なナレッジ検索体験を実現するサービスです。これにより、社員自身が知りたい情報にすぐにアクセスし、その場で疑問を解決することが可能となります。

電気エネルギーに関する総合サービスを提供する日本テクノは、働き方改革の一環として「働き方改革アクションプラン」の策定やTOKYO働き方改革宣言企業への参画等、様々な施策を行っています。今回、総務・情報システム等のバックオフィス業務を効率化し、生産性を向上するためにFAQ検索システムsAI Searchを導入しました。

FAQ検索システムで効率化させるだけではなく、サイシードのコンサルティングによってシステムの利用データ分析を行うことで、社員の声を拾い上げ、業務改善やナレッジシェアの促進にも活用しています。

サイシードは「AIを活用していることで、正確に素早く社内に眠った知(=ナレッジ)へのアクセスを可能とし、顧客満足度の向上・業務効率化に貢献していきます」とコメントしています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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