DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

JX通信社、AIで消費者の本音を引き出せるロイヤルカスタマージャーニーを提供

最終更新日:2022/08/08

JX通信社は、AIを活用して消費者の本音を引き出すVOCベースのソーシャルリスニングサービス「FASTALERT for Marketing」で、新たに「ロイヤルカスタマージャーニー」の提供を開始したことを発表しました。

 

このAIニュースのポイント

  • JX通信社は、ロイヤルユーザーの行動からインサイトを発見できる「ロイヤルカスタマージャーニー」を提供
  • リスニングの対象は自社だけでなく競合やカテゴリ全体を設定することが可能
  • マーケティング施策へ応用できる

 

ロイヤルカスタマージャーニー

 

コロナ禍において社会環境が激変し、今までの当たり前・常識が通用しなくなった昨今、売上向上のために、消費者に対する深い洞察とマーケティング施策の仮説構築が強く求められています。

そうした背景を踏まえJX通信社は、「ロイヤルカスタマージャーニー」の開発、提供をしました。「ロイヤルカスタマージャーニー」は、AIが用いられているソーシャルリスニングを通じて、消費者のロイヤリティ度合いを最大7段階に分類し、それぞれの特徴的な一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツを収集することができるサービスになります。リスニングの対象は自社だけでなく競合やカテゴリ全体を設定することが可能です。

これにより、例えば競合のロイヤルユーザーがを投稿しているか知ることができます。また投稿を1件1件分析することで、隠れていたインサイトに辿り着き、自社のマーケティング施策へ応用することが期待できます。

 

出典:PR TIMES

chatbot eBook

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら