生成AI

最終更新日:2022/08/08
AIQ株式会社と株式会社ネオマーケティングが、オンラインセミナー『「インフルエンサーからキーオピニオンリーダー(KOL)」を活用したマーケティング新潮流』を2021年9月7日(火)に開催。
インフルエンサーPRの成功パターンや、自社に最適なインフルエンサーの探し方、成果を出すための方法を徹底解説します。
このAIニュースのポイント
SNSが商品・サービスの認知きっかけとして、また商品購入からブランディングまで非常に重要な役割を果たしている今、改めて注目を集めているのが、インフルエンサーマーケティングです。これを成功させるには、いかに自社のサービスと親和性の高いインフルエンサーを選定できるかにかかっています。今回のオンラインセミナーでは、そんなインフルエンサーPRの成功パターンや、自社に最適なインフルエンサーの探し方、実際に成果を出すためにどのようにすればいいかを知ることができます。
インフルエンサーマーケティングの潮流は、インフルエンサーをKOL(キーオピニオンリーダー)として活用し、あらゆるマーケティング施策で相乗効果を生み出すことに進展しています。いかにインフルエンサーをKOLとして活用するか、最新の方法についても紹介予定です。
セミナー第1部では、AIQ株式会社 インフルエンサー事業部責任者 今井大貴氏による「インフルエンサーを巡る潮流、PRからKOLへの拡大」について、第2部では、株式会社ネオマーケティング インサイト・ドリブン ディビジョン マネージャー 髙倉益実氏による「KOLを集めたあとの活用法について」が予定されています。
開催日は2021年9月7日(火)15:00から16:00までの1時間と予定されています。Zoom上での無料オンライン配信となっており、最大100名まで参加が可能です。
SNSを活用した情報発信、ファン獲得に課題がある方や、自社に最適なインフルエンサーの選定、活用の仕方を知りたい方、インフルエンサーマーケティングがうまくいかなかった方などは必見です。是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら