生成AI

最終更新日:2023/12/10
アパレルブランド「THE CHIC」において、2022年4月28日よりバーチャルショップをトライアル導入しました。
このAIニュースのポイント
ダイアナが運営するアパレルブランド「THE CHIC」において、2022年4月28日よりバーチャルショップをトライアル導入します。ObotAIのVRサービス「Welcomist VR」を採用し、3D-VR空間での様々な情報発信を実現しています。チャットボット機能も搭載され、実店舗にいるかのような会話も可能です。
THE CHICは「Enrich daily life & heart」をコンセプトに、美と健康と暮らしをトータルプロデュースするビューティ&ライフスタイルブランドです。ファッションだけでなく、コスメやホームケア、食といった日常生活に付加価値を感じられるモノ・コトを提案。30~40代の働く大人の女性が様々なシーンで楽しめるモダンフェミニンとカジュアルのテイストをミックスした商品を展開しています。
バーチャルショップとは、オンライン上でも実店舗へ来店したような空気感を楽しめるコンテンツです。3D-VRによる新しい「ショッピング体験」として、アパレル業界を中心に、非対面・非接触で接客サービスが提供できるとして様々な業界で注目を集めています。
今回のトライアル導入では、チャットボット機能で会話をしながらショッピングができるほか、大きく3つの機能を取り入れています。
スタッフのおすすめアイテムは、商品をクリックすると商品紹介が表示されます。チャットボット機能が搭載されており、店舗のスタッフと会話しているように商品を見ることができ、そのままカートに入れることも可能です。
また、空間内に動画コンテンツを設置。写真だけでは分からない使用感などを、動画を通して見られます。気になるアイテムの着こなし方が分からないという場合でも、スタッフのコーディネートを参考に商品を選ぶことができます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら