DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

データスコープのAI顔認証を活用した接客業向けの新サービスが実現

最終更新日:2022/05/09

接客業向けのAI顔認証が実現!

株式会社ココロトヒナタから、顔認証で接客の質を向上させる顧客管理・接客支援クラウドサービス「リピあげ」の提供が開始されました。株式会社データスコープの顔認証端末「Face FC」シリーズと連携した新しい顔認証サービスです。

このAIニュースのポイント

  • ココロトヒナタが、顧客管理・接客支援サービス「リピあげ」を提供開始
  • 入店時の検温と顔認証と同時に、携帯端末で顧客情報を確認
  • 顧客情報を把握した接客によりホスピタリティの質が向上

ココロトヒナタは、データスコープが持つ「Face FC」シリーズならびに顔認証統合管理アプリケーションである「facet CLOUD(ファセット クラウド)」の顔認証システムを活用した、新たなサービス「リピあげ」の提供を開始しました。

「リピあげ」は、入店時の検温と共に顔認証を行うことで、あらかじめ登録した顧客情報の中から該当の顧客をピックアップし、スタッフが持つ携帯端末で、顧客情報を確認できるシステムです。顧客情報を把握したうえで接客することで、ホスピタリティの質を向上させ、来店の”リピート率を上げる”ことができます。

接客自体をデジタル化するのではなく、システムができることはシステムに任せ、効果的、効率的な接客で省人化を実現可能です。

接客によるリピート率の向上、アップセル、クロスセルを課題とするアパレル、飲食業、ホテル・宿泊、ゴルフショップ、フィットネスジム、コスメ・雑貨販売店などの業界の、新しい接客スタイルを支援することがコンセプトとなっています。

顔認証で顧客情報が確認できる「リピあげ」、とても気になりますね。興味のある方は是非、新しくなった顔認証サービスについて調べてみてはいかがでしょうか。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら