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最終更新日:2023/01/19
CoeFontとrinnaは、おしえてひろゆきメーカーが、2023年1月5日(木)の12:00時点において、”17万件以上のお悩みに回答”とオンライン相談に換算すると”約8,500万円相当”の経済効果”が記録されたと発表しました。
このAIニュースのポイント
AI音声プラットフォーム「CoeFont」を提供する株式会社CoeFontとrinna株式会社は、2022年12月26日(月)12:00より公開した、AIひろゆき氏と会話できるコンテンツ「おしえてひろゆきメーカー」が、2023年1月5日(木)の12:00時点において”17万件以上のお悩みに回答”とオンライン相談に換算すると”約8,500万円相当”の経済効果”が記録されたと発表しました。
AI音声プラットフォーム「CoeFont」は、「欲しい声が1秒で手に入る。」をコンセプトに、最新のAI技術を活用し、「声」を表現力豊かな「フォント」に変換することで、だれもが、安価で、簡単に利用できる音声サービスです。
「おしえてひろゆきメーカー」はCoeFont社が提供する「おしゃべりひろゆきメーカー」とrinna社の自由会話技術がコラボしたサービスです。「おしゃべりひろゆきメーカー」は、専用ウェブサイトから、好きな文章等を入力することで、ひろゆき氏が話しているような動画コンテンツを手軽に作成できるジェネレーターサービスです。自分の名前や伝えたいメッセージ等の文章を自由に入力して動画を生成し、SNSでシェアすることも可能です。
2022年12月26日(月)12:00から2023年1月5日(木)の12:00までの間に、ひろゆき氏のAI音声に質問がリクエストされた件数は170,194件で、相談件数が生み出した価値換算は1件500円のオンライン相談で換算すると85,097,000円相当になったということです。CoeFontは「年末年始という人が悩みに向き合う短期間で、約17万件を超える気持ちを適当な回答で前向きにすることができたと考えています」とコメントしています。
出典:PR TIMES
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