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BEDOREのチャット型対話エンジンとPRAZNAの問い合わせ管理システムの連携機能がリリース

最終更新日:2021/10/15

株式会社BEDOREのチャット型対話エンジン「BEDORE Conversation」と株式会社PRAZNAの「OKBIZ. for FAQ」の連携機能がリリースされました。
両サービスにおけるFAQの一元管理が可能となり、システム運用管理の省力化に貢献します。

 

このAIニュースのポイント

  • BEDOREのチャット型対話エンジンとPRAZNAのFAQ/お問い合わせ管理システムの連携機能がリリース
  • 両サービスにおけるFAQの一元管理が可能、システム運用管理の省力化に貢献
  • FAQとチャットボットで統一されたサポートを受けることができ、正確で素早い自己解決が可能に

 

「OKBIZ. for FAQ」とは、世界最大のヘルプデスク業界団体HDIの日本法人HDI-Japanと共同で策定されたFAQ/お問い合わせ管理システムです。FAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えるほか、AIによる支援機能を搭載しています。今回の取り組みにより、「OKBIZ. for FAQ」で管理されているFAQを「BEDORE Conversation」に自動連携することが可能になります。システム管理者は両サービスにおけるFAQを一元管理することが可能となるため、システム運用管理の省力化につながります。問い合わせユーザーにおいてはWebサイト上に設置されたFAQページとチャットボットで統一されたサポートを受けることができ、正確で素早い自己解決につながる効果が期待できます。
 

PRAZNAとBEDOREは2021年6月30日からグループ会社となっており、この機能はグループ企業となっていこう初めてのプロダクト連携を開始したものとされています。今回の連携機能リリースをはじめとした、顧客企業と問い合わせユーザーにとってより良いソリューションの創出に期待が寄せられています。

 
出典:PR TIMES
 
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