Microsoft、BingとEdgeにAIを活用した3つのショッピング機能を追加
最終更新日:2023/12/03
Microsoftは、Bing AIチャットボット向けに7月からAI採用の3つのショッピング機能を追加すると発表しました。
このAIニュースのポイント
- MicrosoftはBing AIチャットボット向けに、3つのショッピング機能を追加すると発表
- 今回追加されたのは「ショッピングアシスタント機能」「製品レビューの要約機能」「製品の値下がりを通知する機能」の3つのショッピング機能
- 「製品レビューの要約機能」はグローバルで展開し、「ショッピングアシスタント機能」と「製品の値下がりを通知する機能」は米国で提供開始予定
Microsoftは「新しいBing」とWebブラウザ「Edge」のサイドバーのBing AIチャットボット向けに、AIが搭載された3つの機能を追加すると発表しました。今回追加された機能は「Buying Guide」「Review Summary」「Price Match」のショッピング向けの機能です。
まず「Buying Guide」は、Bing.comにアクセスし、例えば「大学の必需品」と入力すると、ウェブ上のショッピングアシスタントが調査を行い、AIを使用して製品の提案や複数の似たアイテムの仕様をスマートな比較テーブルに並べて表示する機能です。複数のウェブサイトをクリックせずに迅速にオプションを比較することができます。
「Review Summary」は、製品のレビューの要約が可能です。例えば、ノイズキャンセリングヘッドフォンを購入する際に、どの製品を選ぶべきか迷った場合でも、この機能を使用することで簡単にまとめられたレビューを要約したり、商品に関する人気の意見や洞察を確認することができ、また膨大なレビューや情報の中から素早く重要なポイントを把握することも可能です。
「Price Match」は、一度調べた製品の価格をAIが監視し価格が下がると通知する機能で、最適な価格や割引情報を簡単に見つけることができます。また、Edgeはクーポンやキャッシュバックの自動適用、パッケージの追跡などもサポートします。
Microsoftでは「Review Summary」をグローバルで展開し「Buying Guide」と「Price Match」を米国で提供を開始する予定です。
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