DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

AI Shift、繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向け、AI音声対話システムをデジサーフへ導入

最終更新日:2022/08/08

AI Shift、新システム紹介

株式会社AI ShiftのAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が、繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向けて株式会社デジサーフに導入されました。

このAIニュースのポイント

  • AI Shiftの音声対話システムをデジサーフに導入
  • AI音声対話で予約のヒアリングを自動化
  • 繁忙期のスムーズな電話応対を実現

AI対話カンパニーとして対話のDXを推進する株式会社AI Shiftが提供するAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」。
繁忙期のスムーズな電話応対の実現に向けて株式会社デジサーフに導入されました。

AI Shift、新システム紹介
デジサーフが運営するバーベキュー場検索サイト「デジキュー」では、バーベキュー場のWeb予約だけではなく、デジキューカスタマーセンターによる空席確認や予約の電話受付も行っています。
繁忙期のスムーズな電話応対の実現を目的として、AI Shiftが提供するAI音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が導入されました。

「AI Messenger Voicebot」は、インタラクティブな会話で電話応対業務の自動化を可能にするAI音声対話システムです。
このサービスでは、音声対話による柔軟な一次応対により、希望の会場名や希望日、名前などの予約に関するヒアリングを自動化することで、スムーズなコールバック予約を実現します。

AI Messenger Voicebot、運用イメージ

繁忙期の回線混雑時でも、待ち時間なく100%の応答を可能にするため、あふれ呼対策や機会損失の防止に繋がるだけでなく、ユーザーの利便性向上も実現します。
また、コールバックを採用することで、対応内容を事前に把握できるようになるため、ユーザー1人あたりの電話応対時間の短縮や、オペレーター育成が行いやすくなることで人的コストの削減が見込めます。

今後は、予約システムとの連携による予約の自動化も予定されています!

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
音声認識・翻訳・通訳
導入活用事例
飲食・サービス業
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前

メールアドレス
(ビジネス用)

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら