生成AI

最終更新日:2024/06/13
ニュウジアは、AIデジタルヒューマンサービス「AIパートナー」の提供を開始しました。個々のニーズに応じたパーソナライズされたコミュニケーションサポートを行います。
このニュースのポイント
株式会社ニュウジアは、AIデジタルヒューマン技術を駆使したコミュニケーションサービス「AIパートナー」の提供を開始しました。個々のニーズに応じたパーソナライズされたコミュニケーションサポートを行い、孤独を癒やす存在としての役割を果たします。
「AIパートナー」は、独居老人、趣味を楽しむ人、障がい者など、さまざまなユーザーに最適です。ユーザーの過去の記憶や趣味、日常の出来事を学習し、個々のニーズに応じてパーソナライズされます。ニュースや天気、スケジュール管理など、必要な情報を瞬時に提供し、日常の会話相手としてユーザーとコミュニケーションを取ります。
また、趣味についての会話や、悩み相談、独居老人の会話相手など、さまざまなユーザーに適し、孤独を癒やす存在として一人暮らしに安心と快適を提供します。コミュニケーションはメンタルヘルスにとっても重要で、現代社会が抱える孤独に関する課題に対し、効果を発揮します。
「AIパートナー」は、常にユーザーとコミュニケーションを取りながら、感情も読み取るので、日常の会話相手として、さまざまなユーザーに安心と快適を提供します。
ニュウジアは、AIパートナーは単なるデジタルツールではなく、生活の質を向上させる真のパートナーとして機能することを確信しているとコメントしており、今後も、AI技術の進化に合わせてサービスを向上させ、高品質で高機能なAIデジタルヒューマンを提供することで、生活を豊かにすることをサポートしていくと述べています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら