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最終更新日:2024/03/04
加瀬倉庫 AIで電話応対向上へ
AI Shiftが提供する、AI自動音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が、電話応対の工数削減と顧客満足度向上に向けて、加瀬倉庫に導入されました。
このAIニュースのポイント
AI対話カンパニーとして対話のDXを推進する株式会社AI Shiftが提供する、AI自動音声対話システム「AI Messenger Voicebot」が、電話応対の工数削減と顧客満足度向上に向けて、株式会社 加瀬倉庫に導入されました。
「AI Messenger Voicebot」は、AIチャットボット「AI Messenger Chatbot」の対話戦略技術を活かした”音声対話に特化した独自対話エンジン”により、スムーズな音声対話を実現する電話応対の自動化サービスです。
加瀬倉庫は一都三県を中心に、トランクルーム、貸し会議室、レンタルオフィスなどの、遊休不動産を有効活用する事業を全国で展開しています。これまで、トランクルームなどの予約受付やその他のお問合せ対応をコールセンターで行っていましたが、慢性的な人手不足により電話を受けきれず、顧客満足度の低下が懸念されていました。このような背景から、電話応対の工数削減と顧客満足度向上を目的に、AI自動音声対話システム「AI Messenger Voicebot」を導入しました。
物件の空き状況を管理するシステムとの連携により、トランクルームを始めとした予約受付において、空き状況の照会から仮予約まで、ボイスボットにて完全自動で行います。物件に空きがなかった場合には、顧客の希望に近い空き物件を案内することも可能です。
また、その他の質問においてもボイスボットに組み込まれたFAQでの即時解決により、顧客を待たせすることなく、顧客満足度の向上と電話応対の工数削減に貢献します。今後はさらに認識精度を向上させることで、より利便性の高いサービス拡充を行う方針です。
AI Shiftは、AI対話カンパニーとしてより人間らしい自動対話の実現を目指し、自然言語処理技術や音声対話の研究・開発によるサービス強化を図ることで、接客のデジタル化を推進していく予定です。
出典:PR TIMES
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