生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2022/08/31
福岡空港で遠隔接客で空港案内
UsideUが、福岡空港の案内所でTimeRepを活用した空港利用のユーザー案内を2022年8月17日(水)からスタートしました。
このAIニュースのポイント
遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep(タイムレップ)」を開発・提供するUsideUは、福岡空港の案内所において、TimeRepを活用した空港利用のユーザー案内を2022年8月17日(水)より開始しました。TimeRepとは、リアルな店舗とウェブの垣根を超えて、ヒトとAIアバターの協働による非対面・非接触・遠隔案内を可能にする事業者様向けクラウドサービスです。
福岡空港では、アフターコロナとして国内旅行客の回帰や今後のインバウンド需要の回復が見込まれる中、空港施設運営においてコロナ禍前の体制に戻すのではなく、DX活用による職員の生産性向上と顧客利便性向上を目的とした新体制が模索されていました。そのような背景の中、遠隔・リモート接客クラウド「TimeRep」の活用により、遠隔職員が複数の拠点を担当することで職員の生産性向上を図ることが可能に。また、遠隔職員と現場職員によるハイブリッド型の新しい案内体制とすることで、ユーザーの利便性を損ねることなく効率よい運営体制が構築できます。
UsideUと福岡空港は、簡単な問合せ対応はTimeRepのシナリオ機能を用いることで自動案内を推進し、複雑な問い合わせは遠隔職員が対応することで、さらなる案内の効率化を目指しています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら