DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

チャットプラスとエイトレッドが業務提携を実施 エイトレッド製品内にチャットボット導入

最終更新日:2023/12/10

自動会話ツール「ChatPlus」を展開するチャットプラスと、業務手続きの電子化システムを提供するエイトレッドは、製品価値の向上、および顧客基盤拡大を目的として業務提携を行いました。

このAIニュースのポイント

  • チャットプラスとエイトレッドが業務提携を実施
  • エイトレッドの「X-point Cloud」内の製品サポートで「ChatPlus」を7月に導入予定
  • 業務提携を通して双方がリーチできていなかった顧客層への訴求が可能になる見込み

自動会話ツール「ChatPlus」を展開するチャットプラス株式会社と、業務手続きの電子化システムを提供する株式会社エイトレッドは、製品価値の向上、および顧客基盤拡大を目的として業務提携を行いました。

AIチャットボット「ChatPlus」を、エイトレッドが提供しているワークフロークラウド「X-point Cloud」に組み込み、顧客が製品サポートを容易に活用しやすくすることで、顧客利便性と利用価値の向上につなげます。サービス開始時期は2022年7月中の予定です。

両社で需要の創出、および顧客基盤拡大を狙い、今後「X-point Cloud」と「ChatPlus」をAPI連携させて、組み合わせ販売施策や共同でセミナー開催などの販売促進活動を展開していく予定です。

今回の業務提携で総務部門や情報システム部門など、販売ターゲットが両社共通であることや、エイトレッドは代理店販売主体、チャットプラスは直販主体とメインの販売チャネルが異なっているため、双方がこれまでリーチできていなかった顧客層への訴求が可能になることが予測されます。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

AIサービス
チャットボット
導入活用事例
IT・情報・通信
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら