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最終更新日:2025/03/24
広告業界向けAIエージェント提供
ニュウジアは、広告業界向けのコミュニケーション自動化ソリューション「AdAgent AI」をリリースしました。問い合わせ対応や営業支援、社内調整までを一括自動化します。
このニュースのポイント
AI技術を活用した先進的なサービスを提供する株式会社ニュウジアは、広告業界向けのコミュニケーション自動化ソリューション「AdAgent AI(アドエージェントAI)」を3月21にリリースしました。
広告業界では、顧客とのコミュニケーションや社内調整に多大な労力を費やしており、特に電話、メール、チャットなど多様化するコミュニケーション手段への迅速で適切な対応が求められています。こうした課題を解決するため、ニュウジアは最先端のAI技術を駆使し、社外のみならず社内部門間も調整する「AdAgent AI」を開発しました。
「AdAgent AI」は、社外のクライアント対応から社内の関係部署間の調整業務までを自動化するサービスです。電話に加え、メール、LINEをはじめとするチャットツールに対応し、あらゆるコミュニケーションを一元管理でき、クライアントとの商談調整や問い合わせ対応を行うと同時に、社内各部署への進捗連絡や日程調整なども自動化します。
さらに、高度な自然言語処理技術により、顧客や社内担当者との会話をスムーズかつ自然に行うことができます。これにより、業務負荷を大幅に軽減し、人件費の削減とROIの向上を実現します。
具体的な活用例としては、クライアントからの問い合わせへの即時対応・資料提供、営業商談の日程調整や議事録作成、キャンペーンやプロモーション状況の共有と進捗管理など多岐にわたります。
「AdAgent AI」を導入することにより、問い合わせ対応時間を最大80%短縮できます。また商談成立率を30%以上向上、社内調整業務時間を最大50%削減することが可能です。
出典:PR TIMES
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