天王寺ミオで、AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始
最終更新日:2024/12/24
JR西日本SC開発が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は、AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。
このニュースのポイント
- AIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を「天王寺ミオ」にて開始
- 労働力不足や教育コストの増加に対応するため、AIを技術を用いて顧客満足を維持しながら業務効率化を実現
- アバターや生成AIを活用したオンライン接客サービス「AVACOM」により、人手不足の解消を支援
JR西日本SC開発株式会社が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」が、AVITA株式会社のAIアバター接客サービス「AVACOM」を用いた顧客案内の実証実験を開始します。
「AVACOM」は、アバターや生成AIを活用したオンライン接客サービスで、接客効率を向上させます。マルチプラットフォームに対応し、WEBサイトを通じて売上や契約の増加、問い合わせの効率化、無人化・省人化による人手不足の解消を支援します。
今回の実証実験は、アバターやAI技術に強みを持つAVITAと共同で進められており、働き手の減少、教育コストの増大、カスタマーハラスメントなどの課題解決に向けて「AIアバターを導入することで、顧客満足を維持しながら業務の効率化を実現できる」という仮説のもと検証を実施します。
実施期間は2024年12月1日から2025年3月31日までで、天王寺ミオプラザ館の2階で行われます。
出典:PR TIMES
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら