生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/03/04
ウェルネストコミュニケーションズは、ソフトフロントジャパンの自然会話AIプラットフォーム「commubo」を活用して主に通販事業者向けサービスの提供を開始したことを発表しました。
このAIニュースのポイント

ウェルネストコミュニケーションズは全国複数拠点にてコールセンターを運営し、ITを活用した企業の顧客接点を強化するサービス・ソリューションを提供しています。
この度、ウェルネストコミュニケーションズは自然会話AIプラットフォーム「commubo」によるAIオペレータサービスをソリューションメニューに追加し、ボイスボットを用いた電話業務の自動化ソリューションを拡充することになりました。
このAIオペレータサービスで注力する分野としては、昨今の巣ごもり需要で活況を呈している通販業界が挙げられ、注文受付等で慢性的に発生する入電の「あふれ呼」対策として「スナッチ対応」に適用するものです。「スナッチ対応」は顧客の名前と電話番号だけを聞き取って一旦電話を切り、ピーク後にコールバックするコールセンター手法がありますが、「commubo」の持つ自然なボイスボット会話能力によって一次受付の登録率は80%を超える実績があり、顧客満足度の向上と共に売り上げ拡大に貢献することができます。
その他、他の分野においても「commubo」による顧客応対レベルの均質化やクレームレス環境を実現。ウェルネストコミュニケーションズは、24時間365日対応等によって業務効率化と売り上げ拡大を訴求した電話業務自動化サービスを様々な業界に対して提供します。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら