生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2025/04/04
東急 業務特化型生成AI導入へ
東急は、Exa Enterprise AIの「exaBase IRアシスタント」を導入しました。IR担当者の業務DXを推進し、より付加価値の高い情報開示の体制実現を図ります。
このニュースのポイント
東急株式会社は、株式会社エクサウィザーズのグループ会社である株式会社Exa Enterprise AIが提供する、業務特化型の生成AIサービス「exaBase IRアシスタント」を導入しました。生成AIプロダクトをIRにおいても活用し、担当者の業務DX推進と、より付加価値の高い情報開示の体制実現を図ります。
東急は積極的なIR活動を推進しており、IR業務において限られたリソースを最大限に活用するため、生成AIの利活用を検討してきました。今回導入する「exaBase IRアシスタント」によって、財務戦略室主計グループにおけるIR担当者の手元資料作成プロセスやIR面談の記録作成プロセスを変革し、付加価値の高い高品質な情報開示への注力を図ります。

「exaBase IRアシスタント」は、各種IR文書等をデータソースとして、各種説明会や株主総会、または記者会見等において想定される質問とそれらに対応する回答案を、企業固有の情報を含む形でAIが自動生成します。
東急は、財務戦略室主計グループにおけるIR担当者の手元資料作成プロセスや、IR面談の記録作成プロセスを変革し、付加価値の高い高品質な情報開示へと注力できる体制の実現を図っていくとコメントしています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら