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最終更新日:2024/02/20
プレミアムウォーターは『AIコンシェルジュ®』をカスタマーセンターに導入し、11月25日(木)より電話での再配達受付サービスを開始しました。荷物未受取のお客様に対して、電話でお届け日や配送事業者、保管期限等のご案内をすることが可能となり、再配達の有無や返送等、受付することができます。
このAIニュースのポイント
プレミアムウォーター株式会社は、USEN-NEXT GROUPの株式会社TACTが提供する『AIコンシェルジュ®』をプレミアムウォーターのカスタマーセンターに導入し、11月25日(木)より電話での再配達受付サービスを開始しました。
プレミアムウォーターでは、近年の順調なお客様の増加に伴い、更なる満足度の向上を目指し、カスタマーセンターのサービス拡充を進めていました。その中で、カスタマーセンターの受付時間は、10時から18時まで(年末年始は除く)としているため、時間外でもお客様の多様なニーズに対して、素早く応えていきたいと検討をしてきました。

今回、導入をおこなった『AIコンシェルジュ®』は、音声認識と音声合成を活用し、自動で発信や応対ができるという特性があり、この特性を活かすことで、電話での再配達の受付を実現。荷物未受取のお客様に対して、電話でお届け日や配送事業者、保管期限等のご案内をすることが可能となり、再配達の有無や返送等、受付することができます。
また荷物未受取のお客様を対象に、電話によるリマインドと再配達日時の希望受付をおこなうことで、スムーズな荷物の受取を実現し、お客様の利便性や満足度の向上を目指します。
出典:PR TIMES
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