OpenAI、米メディア企業Hearstと提携。EsquireやELLEなどコンテンツがChatGPTで表示可能に
最終更新日:2024/10/17
OpenAIは、メディア企業のHearstとの提携を発表しました。Hearstの豊富な新聞および国内雑誌コンテンツが、ChatGPTで信頼できる情報として提供されます。
このAIニュースのポイント
- OpenAI、米メディア企業のHearstとの提携を発表
- ChatGPTでHearstの新聞および国内雑誌コンテンツが表示可能に
- 提供される情報には適切な引用やリンクが提供。透明性を確保しソースへのアクセスも可能
米OpenAI社は10月8日、アメリカ合衆国で発行されている日刊新聞「San Francisco Chronicle」や、世界初の男性誌「Esquire」、女性ファッション雑誌「ELLE」などの人気メディアを擁するHearstとの提携を発表しました。
この連携により、Hearst傘下にある20を超える雑誌ブランドと40を超える新聞がChatGPTで表示可能になり、毎週2億人のユーザーに幅広いライフスタイルコンテンツが提供されます。
また、Hearstのコンテンツには適切な引用が含まれ、ユーザーがオリジナルソースにアクセス可能なリンクが表示されます。
ハースト・ニュースペーパーズのジェフ・ジョンソン社長は「生成AIが成熟するにつれ、プロのジャーナリストが作成したジャーナリズムがすべてのAI製品の中核となることが重要になります」とコメントしています。
OpenAIはこれまでに、AP通信、News Corp、The Atlantic、Vox Media、Conde Nastなどの企業とも同様の提携を結んでいます。
出典:OpenAI
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