生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2023/12/11
Nextremerが開発・提供するリモート接客システム「Remosis」と、ジーエルシーが提供する等身大サイズのタッチパネル鏡デバイス「スマートミラー2045」を連携した、非対面接客ソリューションの提供を開始したことを発表しました。
このAIニュースのポイント
リモート接客システムと、ジーエルシーが提供する等身大サイズのタッチパネル鏡デバイスを連携した、非対面接客ソリューションの提供を開始したことを発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、従来の対面による接客手法が見直され、多くの業界において接客業務の非対面化という新しい接客スタイルへの転換が求められてきました。
アプリをインストールして使用できる等身大サイズのタッチパネル式ミラー「スマートミラー2045」に、AIチャットボットやテレビ電話による画面・音声対応、等のリモート接客ツール「Remosis」を取り入れたことで、複数店舗における接客対応の一元管理が可能になりました。
一次対応をチャットボットが行い二次対応を人が行うことで、省人化と非対面・非接触化を実現し、顧客満足度の向上にも繋がります。

店舗・オフィス・街中で、これまでの鏡やディスプレイの代わりとなり、新たな体験を生み出すことが可能です。商品提案、接客、広告、メイク、ファッション、フィットネス、ゲーム等のシーンでの活用もできます。
現在は、百貨店、アパレル 、美容院、オフィス、化粧品メーカー、などさまざまな業種・業態に導入されており、Nextremerとジーエルシーはデジタル化による業務効率化にとどまらない新たな顧客体験の創造を提供します。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら