KDDIエボルバ、電話応対自動化AIサービスボイスボットをカゴメ健康直送便に導入
最終更新日:2024/02/21
KDDIエボルバは、コンタクトセンターの電話応対業務自動化を目的とした「ボイスボット」を通信販売「カゴメ健康直送便」に導入し、2021年8月から電話による自動受付を開始することを発表しました。
このAIニュースのポイント
- ボイスボットは、お客さまの電話をAIが音声認識し、設計した対話シナリオに沿って、自動応答する音声チャットボット
- 予約や注文、資料請求等の受付や、登録内容や在庫等の確認、コールセンター業務、災害対策の一次受付として活用可能
- 24時間365日受付ができる
ボイスボットは、お客さまの電話をAIが音声認識し、設計した対話シナリオに沿って、音声合成した滑らかな発話で自動応答する音声チャットボットです。予約や注文、資料請求等の受付や、登録内容や在庫等の確認、混雑時の一次対応や窓口案内などの定型的なコールセンター業務のほか、災害対策の一次受付として活用いただけます。
これにより、「カゴメ健康直送便」の商品をお求めのお客さまは、24時間365日、ライフスタイルに合わせてご都合の良い時間帯に注文ができるようになります。受付内容は、お客さまの携帯電話番号宛にSMSにて通知されます。
なお、KDDIエボルバは「カゴメ健康直送便」のご注文自動受付より開始し、「定期お届けコース」会員さまからのお問合せ対応も順次自動化を予定しています。
出典:PR TIMES
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