DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

JALカード、CX向上にサイシードのAI搭載のFAQシステムを導入

最終更新日:2022/08/08

JALカードは「よくあるご質問」ページにサイシードのAI搭載FAQ検索システム『sAI Search』を導入しました。AIを活用した「自然文検索」やキーワード候補がおすすめされる「タグ検索」によって、JALカードご利用のお客様はこれまで以上にスピーディーに疑問を解決することができます。

このAIニュースのポイント

  • JALカードは「よくあるご質問」ページにサイシードのAI搭載FAQ検索システム『sAI Search』を導入
  • 「自然文検索」や「タグ検索」によって、これまで以上にスピーディーに疑問を解決することができる
  • ページのログデータ分析とWEBサイトの導線改善を継続して行っていくことで、顧客満足度の向上

株式会社サイシードが提供するAI搭載のFAQ検索システム『sAI Search(サイサーチ)』が、株式会社JALカードに導入されました。

JALカードでは、日々、お客様より入会方法やマイル・付帯サービスなどのお問い合わせが寄せられています。今回、JALカードの「よくあるご質問」ページに『sAI Search』を導入したことで、お客様が疑問に思ったことをWEBサイト上で自己解決できる環境を整えました。

「sAISearch」は高性能な独自のAI検索エンジンと手厚い運用サポート、顧客の行動データ解析により問い合わせ対応削減と売上アップを実現するサービスです。お客様が探したい情報のキーワードを入力、あるいは表示されるタグを直感的に選んでいくことで、ストレスなく目的の回答にたどり着くことが可能です。さらに、お客様が選んだタグ情報や検索ワードはAIによって学習され、徐々に話し言葉でも検索が可能になるなど、逐次精度が高くなっていくため、日々サイトが成長し、お客様の利便性が向上していく仕組みとなっています。

AIを活用した「自然文検索」やキーワード候補がおすすめされる「タグ検索」によって、JALカードご利用のお客様はこれまで以上にスピーディーに疑問を解決することができます。また、サイシードのコンサルティングによって、「よくあるご質問」ページのログデータ分析とWEBサイトの導線改善を継続して行っていくことで、JALカード顧客満足度の向上に貢献します。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
チャットボット
導入活用事例
金融・投資・保険
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前

メールアドレス
(ビジネス用)

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら