生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/02/20
電話DXのIVRyが13億円を資金調達
IVRyは、総額13.1億円の資金調達を実施しました。また、AI音声認識機能(β)・ChatGPTを活用した通話音声要約機能(β)を提供開始します。
このAIニュースのポイント
株式会社IVRyは、総額13.1億円の資金調達を実施しました。今回の調達により、累計資金調達金額は17.1億円となります。また、AI音声認識機能(β)・ChatGPTを活用した通話音声要約機能(β)を提供開始します。
電話DX SaaSIVRy(アイブリー)は、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。2023年3月時点で、47都道府県、50業界以上、5000以上のアカウント利用があり、これまでに累計500万件以上の着電の自動応答を実現しています。
今回の資金調達は、主にGPT-4やChatGPT等のAI技術を中心としたプロダクト開発、コーポレート・サービス・採用認知拡大に向けたPR・マーケティングの強化、各ポジションにおける採用活動の強化の3点に向けたものです。
新たに発表されたAI音声認識機能(β)は、従来の電話のキーパッドでの分岐とは違い、実際の音声を認識し、自動対応する機能です。自動応答だけではなく、SMS返信や転送をつなぐなどのカスタマイズも簡単にできるようになります。
また、ChatGPTを活用した通話音声要約機能(β)は、IVRy上で利用された通話内容や録音内容を要約して表示する機能となり、利用企業は、従来音声を聞いて内容を確認していた業務がなくなり、より即時に要点を確認することが可能です。
株式会社IVRy代表取締役CEO 奥西氏は「今回の資金調達をきっかけとして、AIも利用した価値あるプロダクト開発・より一層強化したマーケティング・そして、一緒に日本に価値を届けられる人材の採用を行なっていくとともに、今後も日本のすべての企業に、最高の技術を届け、電話DXを推進したいと考えています」とコメントしています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら