9割のコロナワクチン電話の自動化に電話自動応答サービスIVRyが成功
最終更新日:2022/08/08
1時間250件のコロナワクチン関連の電話対応を自動化できる「IVRy(アイブリー)」は、1日100円、最短5分で利用開始できる電話自動応答サービスです。コロナワクチンの問合せとそれ以外の問合せを分けて対応でき、必要な電話だけをスタッフに転送します。
このAIニュースのポイント
- 「IVRy(アイブリー)」は、1日100円、最短5分で利用開始できる電話自動応答サービス
- クリニックの事例で1時間250件のコロナワクチン関連の電話対応を自動化に成功
- コロナワクチンの問合せとそれ以外の問合せを分けて対応でき、必要な電話だけをスタッフに転送
「IVRy(アイブリー)」は、1日100円、最短5分で利用開始できる電話自動応答サービスです。急増する、コロナワクチンの電話問合せを、人の対応が必要な内容と、自動化できる内容とで振り分けることで、電話対応の負担軽減を実現します。クリニックの事例では、1時間250件のコロナワクチン関連の電話対応の自動対応に成功しました。
IVRyは月3000円から使える、電話自動応答(IVR)サービス。人手不足やお店のピーク時間で電話対応が困難なときに、予約や店舗の道案内、営業など様々な電話での問い合わせに自動で対応します。読み上げテキストは自由に作成可能で、業務内容に合った音声案内ができます。
SMSの自動返信にも対応しており、お店の住所や経路と言った道案内から、お問い合わせフォームの送信まで、テキストの内容は自由に編集可能です。また、転送機能にも対応しており、担当者への電話転送が可能。音声録音機能では、お客様のご用件を録音で受付することができます。ご用件によって、折り返しの対応が可能で、業務効率化が図れます。既存の電話番号を使用することができるため、電話番号の変更といった面倒な作業も不要です。
コロナワクチンとそれ以外の電話を分類し、コロナワクチンの問合せをなるべく自動化することで、1時間約250件の電話を自動対応し、業務効率化。ひろたにクリニックでは、コロナワクチン診療開始初日の1日400件の問い合わせのうち、9割近くの電話を自動化することができました。
営業電話の対応を自動化し、午前の部・午後の部で音声案内、分岐内容を設定できます。よくある質問や定型分で回答できる質問は自動音声やSMSで自動で対応し、必要な電話だけをスタッフに転送します。設定画面は状況に合わせてリアルタイムに対応を変更でき、ブラウザ(PC/スマホ)で電話を受けられるから、業務を止めずに、電話対応が可能です。また、録音機能で、患者さんの詳しい用件を、録音機能で保存し、手隙に折り返し連絡。自動応答をしたくないお客様はすぐに電話を取次できます。
050-3201-4906にダイヤルすると24時間365日体験できます。キャンペーン中につき今だけ1ヶ月利用料無料です。
出典:PR TIMES
- AIサービス
- 音声認識・翻訳・通訳
- 導入活用事例
- 医療・ヘルスケア
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら