生成AI

最終更新日:2023/12/22
コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」において、AI・人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」の導入が決定しました。nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、人工知能型マーケティングソリューションです。
このAIニュースのポイント
人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japanは、コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」において、nununiの導入決定を発表しました。nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながら、ユーザーに「偶発的な商品との出会い」(=偶発的消費)を体感してもらうことを可能にし、より良い買い物体験価値を提供しています。
コメ兵は貴金属やブランド品といった様々な種類のリユース商品を数多く扱っているため、サイトを訪れるお客様も様々な購買動機を持っています。多種多様なユーザーニーズに応えながら、最適な商品を最適なタイミングでおすすめするにはどうするべきか、社内で議論がされていました。そんななかnununiを知り、nununiであれば商品1つ1つに、その特徴を表す最適なハッシュタグ(マイクロニーズタグ)が自動で付与され、このタグがユーザーの潜在的なニーズも掘り起こすことができ、顧客体験を大幅に向上できると考え、導入に至りました。
また、nununiは顧客体験を高めるだけでなく、同時に自然流入も大幅に増やすことができます。新規顧客獲得施策としてSEO対策を重要視していたコメ兵は、人的リソースを使わずに完全自動で自然流入を増やす仕組みがある点も導入のきっかけになりました。
出典:PR TIMES
nununiは検索体験と顧客体験を1プラットフォームで「同時に最適化」し、
かつ「完全な自動運用」をも可能にした、人工知能型マーケティングソリューションです。
これまでECに不足していた偶発的消費体験をデジタル上で再現し、良い買い物体験を提供します。
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら