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最終更新日:2024/05/20
AIポータルメディア「AIsmiley」を運営する株式会社アイスマイリーは、人事・総務部の問い合わせ対応の効率化を事例やサービスとともに紹介する「人事・総務問い合わせ対応効率化ガイド」を公開しました。
本資料は、人事・総務部にフォーカスし、社内問い合わせの効率化についてまとめた最新資料です。
実際の導入事例・ニーズにマッチしたサービスのご紹介に加え、AI導入を検討している企業様に向けた導入フロー案までまとめております。
情報収集中の方から明確な課題をお持ちの企業様までご参考いただけます。
人事・総務向けの問い合わせの特徴として、「定型的な問い合わせが多い」「迅速な対応が求められる」といった特徴があります。
このような課題に対応するため、チャットボットが広く活用されています。
チャットボットは、テキストベースで問い合わせに応答するソリューションであり、AIが組み込まれているものは従来よりも高い精度で回答が可能です。これにより、人事・総務担当者は頻繁に寄せられる問い合わせへの対応時間を大幅に短縮し、業務の効率化へとつなげています。
さらに、近年では生成AIと連携したチャットボットも注目を集めています。
生成AIと連携したチャットボットはより高度な自然言語処理能力を備えており、複雑な質問や多様なシナリオにも柔軟に対応できるため、ChatGPTを中心に生成AIと連携したサービスも徐々に導入が進んでいます。
本資料作成の背景として、「問い合わせ対応に多くの工数がかかっている」という相談が増えてきたことが挙げられます。
また、前述したように、生成AIの発達によって応答精度が向上しているため、以前チャットボットを導入したもののうまくいかなかった企業様からも多くのお問い合わせをいただいております。
「似たような問い合わせが多く工数がかかっている」といった課題をお持ちの企業様はもちろん、「どのように問い合わせ対応を効率しているか」情報収集している企業様もぜひ資料請求ください。
「人事・総務問い合わせ対応効率化ガイド」をお求めの企業ご担当者様は、下記の手順に沿って資料請求ください。
1,下記『人事・総務問い合わせ対応効率化ガイドを資料請求する』をクリックします。
2,お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力の上、送信ください。
3,入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。
4,弊社担当者より、メールにて本資料をご案内させていただきます。
※本資料はサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
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