DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

生成要約サービス「QuickSummary2.0」がAmazon Bedrockに対応。Claude 3.5 Sonnetが利用可能に

最終更新日:2024/07/23

エーアイスクエアが、開発したコンタクトセンター向け生成要約サービス「QuickSummary2.0」の生成要約機能において、Amazon Bedrockの利用を開始。これにより、閉域環境での生成AI利用が可能です。

このニュースのポイント

  • エーアイスクエアが開発した「QuickSummary2.0」の生成要約機能において、Amazon Bedrockの利用が可能に
  • 「Claude 3.5 Sonnet」の利用が可能となり、処理速度2倍、コストが5分の1に
  • 人材確保が困難なコンタクトセンター業界では、業務時間の削減や、顧客の声の効率的な分析などに期待

株式会社エーアイスクエアは、コンタクトセンター向け生成要約サービス「QuickSummary2.0」の生成要約機能において、Amazon Bedrockの利用が可能になったことを発表しました。

「QuickSummary2.0」は、エーアイスクエアが独自に開発したAIモデルと生成AIを組み合わせたコンタクトセンター向け生成要約サービスです。後処理時間の大幅な削減や顧客の声(VoC)の効率的な分析、ナレッジ整備の促進などが期待できます。

「QuickSummary2.0」の生成要約機能では、これまで、Azure OpenAI Serviceで利用可能なGPT-3.5、GPT-4、GPT-4oを標準としていましたが、今回のAmazon Bedrock対応により、Anthropic社が開発した最新AIモデル「Claude 3.5 Sonnet」の利用が可能となりました。

Claude 3.5 Sonnetは、従来のモデルと比較して処理速度が2倍、コストが5分の1という性能向上を実現しており、さらに強化されたマルチモーダル能力と高度な推論力を備えています。

Amazon Bedrockに対応したことで、利用環境や期待する要約形式に合わせて生成AIモデルの選択ができるほか、閉域環境でのサービス提供も可能です。

エーアイスクエアは、多くのコンタクトセンターに付加価値の高いサービスを提供し、業界全体の課題解決と生産性向上に貢献していくとコメントしています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

メルマガに登録する

AIサービス
生成AI
DX推進
導入活用事例
コールセンター
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら