Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」を無料配布 ~注目のAI企業5社がチャットボットや音声認識、リアルタイム文字起こしなどの活用方法を解説~
最終更新日:2024/04/10
AIポータルメディア「AIsmiley」は、コールセンター向けのAI活用事例をまとめたWeb雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」を公開します。注目のAI企業5社がチャットボットや音声認識、リアルタイム文字起こしなどの活用方法を解説します。
コールセンターでのAI活用とは?
近年、コールセンターの人手不足解決やオペレーターの業務支援、お客様の声分析などでAIを活用したソリューションがたくさん導入されております。AIチャットボットによる自動応答をはじめ、音声認識を活用した文字起こしを行い、オペレーターとお客様の会話を可視化するなどの活用方法がございます。また、自然言語処理を使って、可視化された会話の文章を要約したり、オペレーターのナレッジを共有することができ、従来のコールセンター業務でAIソリューションによる課題解決が期待されています。
コールセンターの課題とAIの必要性
コールセンターにAIが導入されるべき大きな要因は、コールセンター業界が直面している深刻な人手不足です。この問題は、正規社員が少ないため、スタッフの流動性が高く、新人研修に時間と予算がかかってしまうといったコールセンター業界の雇用の性質が関係していると言われています。現在は少ない人員でも「効率良く」運営したいという考えのもと、AIソリューションの導入を進めているコールセンター運営企業が増えてきています。
本Web雑誌ではコールセンター向けにAIソリューションを提供している注目のAI企業5社の事例を紹介します。
Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」
Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」の入手方法
1、「コールセンター向けAI活用事例集」を資料請求をクリックします。
2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力し、お問い合わせ内容欄には「コールセンター向けAI活用事例集」と記載の上、送信下さい。
3、入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。
4、AIsmileyの担当よりWeb雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」(PDF)をメールにて送付させていただきます。
コールセンター向けAI活用事例集を資料請求
※本資料はコールセンター向けAIの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社へは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら