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最終更新日:2024/04/10
AIポータルメディア「AIsmiley」は、コールセンター向けのAI活用事例をまとめたWeb雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」を公開します。注目のAI企業5社がチャットボットや音声認識、リアルタイム文字起こしなどの活用方法を解説します。
近年、コールセンターの人手不足解決やオペレーターの業務支援、お客様の声分析などでAIを活用したソリューションがたくさん導入されております。AIチャットボットによる自動応答をはじめ、音声認識を活用した文字起こしを行い、オペレーターとお客様の会話を可視化するなどの活用方法がございます。また、自然言語処理を使って、可視化された会話の文章を要約したり、オペレーターのナレッジを共有することができ、従来のコールセンター業務でAIソリューションによる課題解決が期待されています。
コールセンターにAIが導入されるべき大きな要因は、コールセンター業界が直面している深刻な人手不足です。この問題は、正規社員が少ないため、スタッフの流動性が高く、新人研修に時間と予算がかかってしまうといったコールセンター業界の雇用の性質が関係していると言われています。現在は少ない人員でも「効率良く」運営したいという考えのもと、AIソリューションの導入を進めているコールセンター運営企業が増えてきています。
本Web雑誌ではコールセンター向けにAIソリューションを提供している注目のAI企業5社の事例を紹介します。

Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」
1、「コールセンター向けAI活用事例集」を資料請求をクリックします。
2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力し、お問い合わせ内容欄には「コールセンター向けAI活用事例集」と記載の上、送信下さい。
3、入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。
4、AIsmileyの担当よりWeb雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」(PDF)をメールにて送付させていただきます。
※本資料はコールセンター向けAIの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社へは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。
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