DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」を無料配布 ~注目のAI企業5社がチャットボットや音声認識、リアルタイム文字起こしなどの活用方法を解説~

最終更新日:2024/04/10

AIポータルメディア「AIsmiley」は、コールセンター向けのAI活用事例をまとめたWeb雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」を公開します。注目のAI企業5社がチャットボット音声認識、リアルタイム文字起こしなどの活用方法を解説します。

コールセンターでのAI活用とは?

近年、コールセンターの人手不足解決やオペレーターの業務支援、お客様の声分析などでAIを活用したソリューションがたくさん導入されております。AIチャットボットによる自動応答をはじめ、音声認識を活用した文字起こしを行い、オペレーターとお客様の会話を可視化するなどの活用方法がございます。また、自然言語処理を使って、可視化された会話の文章を要約したり、オペレーターのナレッジを共有することができ、従来のコールセンター業務でAIソリューションによる課題解決が期待されています。

 

コールセンターの課題とAIの必要性

コールセンターにAIが導入されるべき大きな要因は、コールセンター業界が直面している深刻な人手不足です。この問題は、正規社員が少ないため、スタッフの流動性が高く、新人研修に時間と予算がかかってしまうといったコールセンター業界の雇用の性質が関係していると言われています。現在は少ない人員でも「効率良く」運営したいという考えのもと、AIソリューションの導入を進めているコールセンター運営企業が増えてきています。

本Web雑誌ではコールセンター向けにAIソリューションを提供している注目のAI企業5社の事例を紹介します。

 

Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」を無料配布

Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」

 

Web雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」の入手方法

1、「コールセンター向けAI活用事例集」を資料請求をクリックします。

2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力し、お問い合わせ内容欄には「コールセンター向けAI活用事例集」と記載の上、送信下さい。

3、入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。

4、AIsmileyの担当よりWeb雑誌「コールセンター向けAI活用事例集」(PDF)をメールにて送付させていただきます。

 

コールセンター向けAI活用事例集を資料請求

 

※本資料はコールセンター向けAIの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社へは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。

 

 

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら