DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

エクスプラザ、WASと共同でLLMを活用したバーチャルヒューマンシステムを構築

最終更新日:2024/05/20

エクスプラザは、WASと共同でLLMを活用したバーチャルヒューマンシステム構築を開始しました。工数削減や表現のリッチ化、パーソナライズされた情報提供を目指します。

このAIニュースのポイント

  • バーチャルヒューマンの活用により、リアルな場やバーチャルな場、どちらでも同様の体験・結果を得ることができる
  • ユーザーのニーズに対応した情報を個別にバーチャルヒューマンが届けるため、各ユーザーが知りたいパーソナライズされた情報提供が実現
  • 窓口対応業務などの受付対応工数の削減や、表現のリッチ化でユーザーの満足度向上が期待

生成AIを活用した社会実装を行う株式会社エクスプラザと、ブラウザベースでバーチャルヒューマンを操作できるプラットフォームなどを提供している株式会社WASは、共同でLLMを活用したバーチャルヒューマンシステム構築を開始しました。

受付業務、展示会スタッフ業務などリアルな場、そしてメタバース空間等バーチャルな場でのバーチャルヒューマンの活用により、受付対応工数の削減や、場所を選ばないソリューションの提供、感情分析による対応可能表現の増加が予測されます。

バーチャルヒューマンの活用により、受付業務、展示会スタッフ業務などリアルな場やメタバース空間のバーチャルな場で、同様の体験・結果が得らます。また、ブラウザベースで提供できるため、場所を選ばずにソリューションを提供できます。

さらには、ユーザーのニーズに対応した情報を個別にバーチャルヒューマンが届けるため、各ユーザーが知りたいパーソナライズされた情報提供が実現します。これにより、受付対応工数の削減や、感情分析による対応可能表現のユーザーの満足度向上が期待されます。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら