エクスプラザ、WASと共同でLLMを活用したバーチャルヒューマンシステムを構築
最終更新日:2024/05/20
エクスプラザは、WASと共同でLLMを活用したバーチャルヒューマンシステム構築を開始しました。工数削減や表現のリッチ化、パーソナライズされた情報提供を目指します。
このAIニュースのポイント
- バーチャルヒューマンの活用により、リアルな場やバーチャルな場、どちらでも同様の体験・結果を得ることができる
- ユーザーのニーズに対応した情報を個別にバーチャルヒューマンが届けるため、各ユーザーが知りたいパーソナライズされた情報提供が実現
- 窓口対応業務などの受付対応工数の削減や、表現のリッチ化でユーザーの満足度向上が期待
生成AIを活用した社会実装を行う株式会社エクスプラザと、ブラウザベースでバーチャルヒューマンを操作できるプラットフォームなどを提供している株式会社WASは、共同でLLMを活用したバーチャルヒューマンシステム構築を開始しました。
受付業務、展示会スタッフ業務などリアルな場、そしてメタバース空間等バーチャルな場でのバーチャルヒューマンの活用により、受付対応工数の削減や、場所を選ばないソリューションの提供、感情分析による対応可能表現の増加が予測されます。
バーチャルヒューマンの活用により、受付業務、展示会スタッフ業務などリアルな場やメタバース空間のバーチャルな場で、同様の体験・結果が得らます。また、ブラウザベースで提供できるため、場所を選ばずにソリューションを提供できます。
さらには、ユーザーのニーズに対応した情報を個別にバーチャルヒューマンが届けるため、各ユーザーが知りたいパーソナライズされた情報提供が実現します。これにより、受付対応工数の削減や、感情分析による対応可能表現のユーザーの満足度向上が期待されます。
出典:PR TIMES
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら