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経営相談チャットサービスE-SODAN LINEでのサービス提供開始

最終更新日:2023/12/09

中小企業基盤整備機構は、経営相談チャットサービス「E-SODAN(イーソーダン)」のLINEでのサービス提供を開始しました。

このAIニュースのポイント

  • E-SODANは、中小企業の人やその支援者が抱える経営に関する悩みに答えるチャットサービス
  • 資金繰り改善の方法から新型コロナウイルスで影響を受けた企業向け支援策のご紹介、SDGsの取組方法といった新しい経営課題にも対応
  • AIチャットボットは24時間365日利用可能

独立行政法人中小企業基盤整備機構は、Webサイトで提供している経営相談チャットサービスE-SODANの、LINEでのサービス提供を開始しました。

E-SODANは、中小企業の人や、その支援者が抱える経営に関する悩みにお答えする、経営相談チャットサービスです。AIを活用した自動応答(AIチャットボット)と、専門家とのチャットで構成されています。AIチャットボットは、資金繰り改善の方法から新型コロナウイルスで影響を受けた企業向け支援策のご紹介、SDGsの取組方法など、ベーシックな悩みから新しい経営課題まで対応しています。専門家とのチャットは、平日9時~17時、予約不要・無料で中小機構の専門家が経営相談に答えるものです。

今回、更に利用者の利便性を高めるため、2022年12月1日にLINEでのサービス提供を開始しました。AIチャットボットは、24時間365日いつでも利用できます。専門家とのチャットは、平日9時~17時の間利用可能です。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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