DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

ビーウィズのクラウド型PBX「Omnia LINK」が生成AIに対応。生産性3割向上へ

最終更新日:2024/05/08

ビーウィズは、クラウド型PBX「Omnia LINK」が生成AIに対応したと発表しました。

このAIニュースのポイント

  • ビーウィズの「Omnia LINK」が生成AI対応へ
  • 会話要約機能によって、生産性3割向上が見込まれる
  • 生成AI等の技術活用を推進し、今後も機能のアップデートを予定

ビーウィズ株式会社は、自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」のCRMシステムが、オペレーターと顧客の会話を要約する機能を搭載したと発表しました。これにより、オペレーターが終話後に顧客のお申し出をシステムに入力する「後処理時間」を大幅に削減し、1通話あたり3割程度の生産性改善が見込めます。

今回改修された機能では、オペレーターと顧客の通話内容をテキスト化した上で、生成AIを使って要約をおこないます。要約は通話終了後、約30秒でCRMシステムに自動反映されます。人の目で確認した要約精度は、約90%以上となっており、オペレーターは要約された内容を確認し、必要に応じて加筆修正が可能です。この改修によってオペレーターの「後処理時間」の短縮を可能にし、1件あたりの所要時間の削減に貢献します。

ビーウィズは、今後も生成AI等の先進的な技術の活用を推進し、日本の労働生産性向上に資する機能のアップデートを行ってく方針です。

出典:ビーウィズ

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら