生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2023/11/29
横浜銀行 行内ChatGPTを導入
横浜銀行と東日本銀行は、従業員向けにChatGPT連携プラットフォーム「行内ChatGPT」を導入しました。生産性向上と高度な業務に集中するための環境を提供します。
このAIニュースのポイント
11月27日、コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行と東日本銀行は、従業員の生産性向上を目的として、生成AIを活用した従業員専用の情報分析プラットフォーム「行内 ChatGPT」を導入しました。

このシステムはChatGPTを使用しており、文章の要約やメール文案の作成などに活用可能です。今回のシステム導入にあたっては、株式会社ラックの支援を受けてシステムを構築しており、一般的なChatGPTの機能に加え、各種規程やマニュアルなど行内情報の照会機能を追加しました。これにより、従業員は文書作成の効率化を図りつつ、より高度な業務に集中できるようになります。
また、本システムは、横浜銀行のクラウド環境内で従業員によって管理され、外部委託せずに高いセキュリティレベルを維持しています。
横浜銀行は、この技術を活用し、従業員の生産性向上と新たな金融サービスの提供に取り組んでいくと述べています。
出典:横浜銀行
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら