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最終更新日:2023/12/10
派遣用AIチャットボットに新機能
ウィルオブ・ワークは、派遣スタッフ向けスマホアプリ『ウィルオブ公式アプリ』にて、就業しているスタッフからの問い合わせをワンストップで解決するため、AIチャットボットに加えて「有人チャットサポート」を追加しました。
このAIニュースのポイント
ウィルグループの総合人材サービスを手掛ける株式会社ウィルオブ・ワークは、派遣スタッフ向けスマホアプリ『ウィルオブ公式アプリ』にて、就業しているスタッフからの問い合わせをワンストップで解決するため、AIチャットボットに加えて「有人チャットサポート」を2022年4月18日より開始しました。
『ウィルオブ公式アプリ』は累計約4万ダウンロード、就業者利用率96%以上を誇る派遣スタッフ向けスマホアプリです。派遣スタッフは勤怠入力や各種証明書の発行、登録情報の変更などの機能が利用でき、求職者には求人検索や適職診断、就労支援サポート機能など豊富な情報を搭載しています。
アプリ内の問い合わせメニューには就業スタッフからの労務関係など各種手続き方法の問い合わせに24時間365日対応するAIチャットボットがあります。AIチャットボットは派遣スタッフの利便性向上のための定期メンテナンスを行っており、返答率は99%を維持しているサービスです。
24時間365日の問い合わせ対応が可能なAIチャットボットに加え「有人チャットサポート」の提供開始により、派遣スタッフが抱える不安や疑問をアプリ内でより解決可能にします。

平日10:00~17:00の間、『ウィルオブ公式アプリ』内「問い合わせる・相談する」メニューより、必要に応じて就業しているスタッフからの問合せ一次対応を行います。ウィルオブ・ワークはこれまで以上に派遣スタッフの多様なキャリア支援に注力します。
出典:PR TIMES
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