マーケティングのPDCAサイクルを自動化 WACULのAIアナリスト SCSKが導入
最終更新日:2022/10/11
SCSKは、WACULのデータ分析ツール、AIアナリストを導入しました。
このAIニュースのポイント
- AIアナリストはマーケティングのPDCAサイクルを自動化するツール
- 導入後はWebページの訪問者数が3~4倍、最大で5倍、問い合わせ件数も導入前と比較し12倍に
- 件数のみでなくターゲットの精度も上昇
SCSK株式会社は、株式会社WACULが提供するデータ分析ツール、AIアナリストを導入しました。
AIアナリストは、データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツールです。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できるようになります。
SCSKでは導入以前に比べ、Webページの訪問者数が3~4倍、最大で5倍に、問い合わせ件数も、導入前と比較し12倍に増加しました。
また、以前は個人事業主や個人向けにビジネスをしているBtoCの企業から問い合わせが来ることもありましたが、導入後は、ターゲットであるBtoB企業からの問い合わせがほとんどになり、ターゲットの精度も上がりました。
SCSKの樋口貴志氏は「営業とマーケティングの兼務だと、時間や物理的な制約があり、できることが限られてしまいます。AIアナリストの定期コンサルティングでは、自分のペースに合わせて提案してもらえるので、たいへん助かります」とコメントしています。
出典:PR TIMES
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら