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最終更新日:2023/12/10
Thinkingsの提供する採用管理システム「sonar ATS」が、AIチャットボットによるユーザーへの問い合わせ対応を開始しました。
問い合わせの回答を24時間365日、いつでも得られるようになります。
このAIニュースのポイント
採用管理システム「sonar ATS」は 、ソフトバンク、ニトリ、NTTデータなど900社以上に利用されている採用管理システムです。各就職ナビやイベントなど、全ての応募経路からのデータを一元管理し、直感的なユーザーインターフェースにより、応募者へのLINE連絡や状況の分析、さらに応募者への効果的な動機形成を図ることができます。通年採用化に伴う、年度に縛られない採用管理にも活用することが可能です。
今回のAIチャットボットの導入により、ユーザーがいつでも気軽に問い合わせできるだけでなく、迅速に回答を得ることが可能になり、結果、素早く「sonar ATS」における操作上の問題を解決できるようになりました。
AIチャットボットは、「sonar ATS」を導入したユーザーに対し、操作に関する問い合わせ対応を人間に代わって行う「自動会話プログラム」です。従来の電話やメール、Webフォームだと回答する時間が限られていましたが、この機能によりオペレーターの返答を待たず、すぐに回答が得られるようになります。
また、過去の質問データを学習したAIチャットボットの返信によってチャット上で質問の絞り込みができるため、曖昧な質問の場合も適切な回答にたどり着きやすくなります。

問い合わせに対して営業時間内のメールとWebフォーム、FAQページで対応する企業は多いですが、問い合わせ数を大幅に削減するには不十分であると言えます。
今回のAIチャットボット導入で、問い合わせが面倒であきらめてしまう、膨大なFAQから最適な回答を得るのに時間がかかってしまうなどといった課題の解決が期待されています。
出典:PR TIMES
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