生成AI

最終更新日:2022/08/08
楽天スクリームは、AIによる行動パターン分析技術を用いた運用型の新広告プロダクト「RMP – SQREEM Ads」の提供を開始しました。
このAIニュースのポイント
この度、楽天スクリームが提供を開始した「RMP – SQREEM Ads」では、楽天会員に基づく消費行動分析データとオンライン上のオープンデータをAIによって分析します。これにより、ユーザーの趣向と関連する行動パターンを導き出し、配信セグメントを生成して広告を運用することで、コンバージョン率などの広告効果の向上が期待できます。
これまでも、楽天スクリームではオンライン上のオープンデータを活用する運用型広告プロダクトを提供しており、日本国内で多くの広告主企業が利用しています。より効果的な広告運用を目指して開発した「RMP – SQREEM Ads」では、活用するデータに楽天会員に基づく消費行動分析データが加わることで、AIによる行動パターン分析の幅が広がり、ユーザーの本音を分析したより精度の高い広告効果の最大化が見込めます。また、ユーザーの趣向により近い広告配信によって、ユーザー体験のさらなる向上にも繋がります。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら