PR TIMES、カスタマーサポートツール「Tayori」にレポート機能などを追加した「AIチャットボット」を提供開始
最終更新日:2024/06/19
PR TIMESが運営するカスタマーサポートツール「Tayori」は、「AIチャットボット」を提供開始しました。
このニュースのポイント
- 「Tayori」の「AIチャットボット機能β版」に新機能を追加した「AIチャットボット」を提供開始
- 顧客の利用状況を可視化できたり、FAQを更新するだけでチャットボットに反映される
- チャット満足度を計測するための機能や、チャットボット回答時のFAQ明示などの新機能も利用可能
株式会社PR TIMESは、運営するカスタマーサポートツール「Tayori」の、「AIチャットボット機能β版」に新たな機能を追加した「AIチャットボット」を、2024年6月24日より提供開始します。
「Tayori」は、「フォーム」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つの機能を提供し、専門的な知識がなくても誰でも簡単に使えるカスタマーサポートツールです。
2024年2月に公開された「AIチャットボット機能β版」では、約4カ月で719件のAIチャットボットが作成されました。その後、顧客からのフィードバックを元に機能を改善し、今回正式版として提供が開始されます。
今回新たに追加された「レポート機能」では、アクセス数、質問数、満足度、不満足度、無回答のテキストマイニングなど、運用で改善するためのヒントを可視化できます。
また、「Tayori」で作成・編集したFAQが、即座にAIチャットボットへ反映されるよう連携。チャットボットとFAQを重複してメンテナンスする必要がなくなり、FAQを定期的にアップデートすることで、AIチャットボットの精度を高め、顧客の疑問解消に繋げます。
他にも、チャットの満足度を計測するための「満足度計測ボタン」の設置や、チャットボットの回答時に情報元となるFAQの明示など、新機能も追加されています。
「Tayori」は、チャットボットや問い合わせに対する応答⽂案の作成、対応履歴を元にしたFAQ案の作成など、今後も新たな機能の追加を検討しています。
出典:PR TIMES
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