AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボードに新機能追加
最終更新日:2023/12/10
ARアドバンストテクノロジは、AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボード機能に、会話ログ解析によるQA改善、リコメンド機能と自動テスト機能を新たに追加したことを発表しました。
このAIニュースのポイント
- AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボード機能に、リコメンド機能などの新機能追加
- 「LOOGUE FAQ」は自社開発のAIエンジンにより、2列のQAデータのみで簡単に運用できるチャットボット
- 新機能追加により、ユーザーが自社QAデータを改善する際のPDCAをより効率的に行うことが可能に
クラウド技術とデータ・AI活用によるデジタル化サービス事業を提供するARアドバンストテクノロジ株式会社は、AIチャットボット「LOOGUE FAQ」のダッシュボード機能に、会話ログ解析によるQA改善、リコメンド機能と自動テスト機能を新たに追加しました。この新機能追加により、ユーザーが自社QAデータを改善する際のPDCAをより効率的に行うことが可能になります。
「LOOGUE FAQ」は自社開発のAIエンジン「LLDS」により、2列のQAデータのみで簡単に運用できるAIチャットボットです。新しく追加された「QA改善リコメンド機能」は、利用者の問い合わせに対して、解決できなかった原因や改善方法について、会話ログの解析からリコメンドを行います。また「自動テスト機能」では、リコメンドされた改善方法の実施後に自動で対象の質問をテストし、回答されたか確認ができます。
この二つの新機能により、未解決となったQAデータの改善箇所と改善状況が即座に把握でき、簡単にPDCAサイクルを回すことができるため、チャットボットの回答精度が向上されるほか運用負荷がこれまで以上に軽減されます。
出典:プレスリリース
- AIサービス
- チャットボット
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら