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最終更新日:2024/04/05
LINE連携チャットボット事例まとめ
企業の DX を推進する国内最大級の AI ポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリーは、DX推進支援の一環としてLINEと連携できるチャットボット導入事例をまとめた「LINE連携チャットボット導入事例カオスマップ」を公開します。掲載数は合計で98事例です。
※2022年09月27日作成、更新

こちらのカオスマップはLINEと連携しているチャットボットの事例を用途ジャンル別で探せるように「商品告知」「情報提供」等のカテゴリーに分け、合計98サービスを取り上げております。
作成にあたり参考にしたサービスURL、LINE連携のチャットボットのベンダーを記載した一覧表(Excel)は、カオスマップ資料請求後にLINEと連携できるチャットボットサービスの導入を検討している企業ご担当者様に無償でご案内いたします。
LINEとチャットボットは、その仕組みから1対1のコミュニケーションとなっており、互いの相性が良いとみられます。特に、顧客対応やセグメントに合わせての情報提供に関しては、1対1で対応する必要があり、親和性が高く、それゆえに導入されています。
公共分野においては、顧客のニーズにあった路線情報の提供や荷物の情報の配信が可能となっています。
一方、LINEからできる手軽さというのもあり、予約受付などCVRアップや効率化を目的に導入されています。そのほかにも、LINEが顧客に身近なものであるというのもあり広告などを配信しナーチャリングを目的に導入している企業も多数あります。
本資料は、LINE連携しているチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基に作成しております。
今回のカオスマップは、98の事例を取り上げたもので、「チャットボットで顧客対応を効率化した」「チャットボットをLINEと連携させ、広告を展開したい」という方に向けAIsmileyが独自の視点で作成したものになります。是非本資料を手に取っていただきご参考下さい。

LINE連携チャットボット導入事例集一覧
「LINE連携チャットボット導入事例カオスマップ」と「LINE連携チャットボット導入事例集一覧」をお求めの企業担当者様は、下記の手順に沿って資料請求ください。
1、下記『LINE連携チャットボット導入事例カオスマップとおすすめサービス7選』をクリックします。
2、お問い合わせフォームへ移動後、必要項目を入力の上、送信下さい。
3、入力されたメールアドレス宛にお問い合わせ受付確認メールが自動送信されます。
4、AIsmileyの担当より「LINE連携チャットボット導入事例カオスマップ」と「LINE連携チャットボット導入事例集一覧」をメールにて送付させていただきます。
LINE連携チャットボット導入事例カオスマップとおすすめサービス7選
※本資料はチャットボットのAIに関するプロダクトの利用を検討している企業に対して配布しております。チャットボットのソフトウェアベンダー、同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はLINE連携のAIを提供、実験的に導入している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
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