DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

レオパレス21、AIを活用した商談解析クラウド「ailead」を導入。人材育成と顧客対応品質の向上を実現

最終更新日:2024/07/31

レオパレス21は、AIを活用した商談解析クラウド「ailead」を導入しました。接客内容の可視化と分析により、従業員の人材育成と顧客対応品質の向上を図ります。

このニュースのポイント

  • レオパレス21、AIを活用した商談解析クラウド「ailead」を導入
  • 接客データを自動収集・可視化・分析。営業現場の業務効率化へ
  • 効率的な人材育成、ブラックボックス化の回避、ナレッジの蓄積に加え、社員の安心感と顧客満足度の向上を実現

株式会社レオパレス21は、株式会社バベルのAIを活用した商談解析クラウド「ailead」を導入しました。レオパレス21は、全国に事業所を展開しているため「どこで誰が説明しても、同じクオリティの接客ができる」ためのアセットの蓄積が課題に挙がっていました。今回、「ailead」の導入することで、顧客コミュニケーションデータを基盤とした接客内容の可視化と分析が可能となり、個々の課題に合わせた人材育成と顧客対応品質の向上が期待されます。

「ailead」は、AIを活用して商談データを自動収集・解析・可視化し、営業の業務効率化と営業人材の育成を支援する商談解析クラウドサービスです。Web会議ツールと連携でき、既存の業務フローを変更せずに利用ができます。

レオパレス21は「ailead」の導入により「オンラインで取得した接客データを活用した効率的な人材育成の実現」、「接客内容や商談内容のブラックボックス化の回避」、「接客や営業における参考となるナレッジの蓄積」を実現。また、社員の安心感と顧客満足度の向上に繋がったとコメントしています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら