生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2025/06/13
KMS GPT-4.1実装
KMSは、業務効率化サービス「DAIVERSE」に、Azure OpenAI ServiceのGPT-4.1モデルとWebサイト情報登録機能を実装しました。
このニュースのポイント
株式会社KMSは、業務効率化サービス「DAIVERSE」に、Azure OpenAI ServiceのGPT-4.1モデルとWebサイト情報登録機能を実装しました。
「DAIVERSE」は、セキュアな環境でRAGを活用し、顧客が保有するデータを最大限に活かすことが可能です。さらに、クリエイティブ力、開発・運営力、顧客体験の3つの要素を相互作用させ、新たなテクノロジーへの挑戦を続けています。また、Microsoft TeamsやBoxなど外部サービスとの連携により、これまでにない業務支援体験を提供します。
主な利用可能モデルとして、長文処理や戦略立案、複雑業務の支援を行うGPT-4.1が挙げられます。GPT‑4.1は、最大100万トークンの処理能力を備え、膨大な文書や複雑な業務フローの解析に対応します。
特に、戦略的課題の解決や情報の構造化、精度の高いアウトプット生成に優れ、ビジネス戦略の立案や業務プロセスの最適化、長期的な計画の策定を支援します。これにより、大規模なデータに基づく判断や全体像の把握が可能となり、企業の意思決定を後押しします。加えて、推論力と精度に優れたo1、テキスト解析と論理的判断に特化したo3-miniも利用可能です。
Webサイト情報登録機能の実装により、企業公式サイトや業界専門サイト、ニュースメディアなど、インターネット上の公開情報をRAGの参照先として登録することが可能になりました。この機能によって、蓄積された知識に最新情報を組み合わせ、より高度かつ柔軟なAI Agentの活用が可能となり、現場の意思決定や業務支援において、より正確で実用的なサポートが実現します。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら