生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2023/12/03
カラクリ 翻訳機能を追加
カラクリは「KARAKURI chatbot」に、100以上の言語に対応した翻訳機能オプションを追加しました。
このAIニュースのポイント
「カスタマーサポートをエンパワーメントする」をパーパスに掲げるカラクリ株式会社は、インバウンド需要の高まりに伴い「KARAKURI chatbot」に100以上の言語に対応した翻訳機能オプションを追加しました。
カラクリは大手企業向けAIチャットボット「KARAKURI chatbot」を、日本語ユーザーをメインとする金融・通販サービス向けにソリューションを提供してきましたが、ChatGPTの登場により世界中でチャットボットの利用が活発化し、多言語対応の要望も増加したことから今回、言語自動翻訳機能を開発しました。
今回追加された翻訳機能では、チャットボットへの質問と回答を、エンドユーザーがブラウザで設定している言語に合わせて翻訳できるため、少数言語の訪日外国人にもきめ細かな対応が可能です。従来の多言語チャットボットは、言語ごとにチャットボットを構築する必要がありましたが、カラクリの翻訳機能は日本語のFAQを用意するだけで機械的に翻訳するため、運用負荷はゼロになり、手軽に多言語対応に着手できます。
「KARAKURI chatbot」は、観光客向けサービスでは案内をスムーズに行えたり、賃貸サイトや交通案内サイトでは問い合わせに対してチャットボットで一次対応するなど、様々な場面で利用が期待されています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら